• キャンパス見学入学説明会
  • 入学案内パンフレット、資料をお送りします。
  • 入学に関するよくあるご質問 入学Q&A

News&Topics

出前授業を行いました。

2017 年 10 月 24 日

降り続いた雨もやみ、秋晴れの空を眺めることができる本日、「ビジネス・デザインアシスト」を行いました。

 

穴吹デザインカレッジ、トータルインテリア学科の先生に来ていただきました。

resize0113

 

建物に係る仕事と一言に言ってもたくさんの種類に分けることが出来ます。

resize0120

 

 
設計・建築・内装・インテリア…など

たくさんの業種に分けることができますがなかなか仕事の内容を知ることができにくい業種のようにも思います。

resize0112

 

resize0115

 

今回は生徒にもわかりやすいように家の模型作りを体験させていただきました。

 

resize0116

 

まず、土台からパーツを切り取ります。

resize0117

 

次にボンドでパーツを貼り付け…

resize0121

 

簡単そうに見えてもなかなかに難しいです。
日頃は「工作が得意!」と思っている生徒もどんどんと集中して作成していました。

resize0118

 

少し大きめのパーツを組み合わせることも難しく、見本でお持ちいただいた模型はとても細かく細部まで作成されていました。

resize0114

 

松陰高等学校 丸亀校 高松校では、みなさんの進路選択の手助けができるよう「美容ファッションアシスト」「技術習得アシスト」「ビジネスデザインアシスト」の
3つの”アシスト”を設けています。アシスト(assist)は”手伝う””助けとなる”という意味を持っています。

ビジネス・デザインアシストとは…公務員試験対策やイラストの技術を向上させるために、専門の外部講師を招くなど、ビジネスやデザインに携わるプロと接することが出来ます。
実践型の講義で大きな一歩を踏み出します。自分の特技を伸ばし、将来の目標を見つけることができます。

 

resize0119

これになりたい!
とはっきりと目標を持っている人もいると思います。でも。まだ、自分自身に何が向いているのか、何がしたいのかわからない人もたくさんいるのではないでしょうか。

松陰高等学校 丸亀校高松校では時間を自由に使えるという通信制のメリットを活かしながらおおくの時間を職員と共有することで、自己を発見し、進路の実現を果たせるようサポートしていきます。

News&Topics一覧へ>>

何でもご相談ください。丸亀キャンパス0877-58-3607/香川キャンパス087-813-0636【受付時間】月~土曜日 9:00~18:00 各キャンパス資料請求/キャンパス見学説明会のお申込はこちらから