お知らせ

News

令和2年度 松陰高等学校丸亀校 高松校の入学式を挙行いたしました。

2020.04.11

トピックス

桜の花も咲き誇り、花々の合間から少しずつ緑の若葉が芽吹き始めた本日、松陰高等学校丸亀校 高松校合同の入学式を挙行いたしました。

resize3205

 

卒業式の時と同様に新型コロナウイルスの影響下、感染拡大を防ぐため座席の間隔をゆったりとすること、会場の換気、マスクの着用、アルコール消毒の徹底、式典の簡略化を行いました。

開式時刻が近づき、真新しい制服に身を包み、保護者の方と一緒に登校する姿からは期待と不安が入り混じった表情が見られました。
手作りの看板の前で、記念撮影をする頃にはすっかりいつもの自分自身になれていたようでした。

 

丸亀校高松校 学校長 猪熊一生より式辞

resize3305

 

3年間で目標がある人はそれを実現するための準備の3年にして欲しいですし、目標を今はまだ見つけることができていないのであれば探す3年にして欲しいと思います。
そして、3年後、みんなそろって卒業し、社会に羽ばたいていきましょう。

 

それに応えるかたちで新入生代表より力強い誓いの言葉がありました。

resize3315

 

 

会場に設置していた花の中にエピデンドラムという花がありました。

resize3214

 

この花は苗から開花するまでに3年間かかります。
みなさんを出迎えたエピデンドラムは今日入学式に参加した生徒が中学校に入学した頃から育ってきた花です。
この時期の入学式に使用するということで新入生へのはなむけとして丸亀フラワーセンター様が入れてくれました。

新型コロナウイルスの影響で時間短縮となった入学式ですが、新入生のたくさんの笑顔を見ることができました。

また、保護者のみなさま方のあたたかいご協力、ご理解によって入学式を実施することができました。

改めて厚く御礼申し上げます。

カテゴリから選択

年別アーカイブ

よく読まれている記事